ヘッドホン

先日逝ってしまわれたゼンハイザーのヘッドホンに変わり、業界標準のソニーを手に入れました。

900STは何度もお世話になっているものの業界標準であまりにも使われているため個人的に敬遠していました。

ちょっとひねくれてるので・・・。

使わなかった理由はあまりにも使われているからだけでしたが、今回は今まで色々試してやっぱソニーかなと気がむいたので、そんな気になること自体が稀なので迷わず決定しました。

購入して聞いてみた結果、今更ながらやっぱりこれかと。クリアさ、再現力、コスパ、どれを取っても安定のでき!!

ただ耳の大きい自分には少し小さい。そこが長時間使った場合どうかと。

 

また長いことお世話になります。

昨日に引き続き本日もレコーディング

本日も朝からレコーディング

しかし、今日はパソコンの調子がなぜか悪い。

レコーディング中にエラーが出て何度もやり直すことに・・・。

こういうトラブルはやる気が萎えるのでできる限り排除したいのだが・・・力不足でした。

仕方がないので、30分ぐらい本気でトラブル解消に励みなんとかレコーディングできる状態に。

歌い手や、ピアニストにご迷惑おかけしましたが、その後はトラブルも収まりなんとか最後までできました。

写真は全く無関係ですが・・・。

レコーディング

本日は朝からレコーディングでした。

クラシックのテノールのレコーディングなのでピアニストと歌い手と自分と3人でスタジオレコーディング。

レコーディングは神経使うので疲れます。

でも思ったよりスムーズにいったので夕方別件の打ち合わせに間に合いました。

明日も朝からレコーディングなので頑張ります。

写真は全く関係ないです。

CMムービー

最近、アズハシヲリのCD発売のCM用ムービーをつくっている。

15秒と30秒と2パターン作るのだが、これがまた、大変。

さらに、違うバージョンも作ることになりパニック!!

短い時間の中にわかりやすく情報を詰め、なおかつクールでインパクトがあり、さらに関係各位の要望を踏まえると、もうストライクゾーンが狭すぎて、終わりが見えない。

こう言うものは本当に大変だと痛感中だ。